慢心は人間の最大の敵だ。

慢心は人間の最大の敵だ。

みなさんも日々運動をしていると思いますが、その中でも好きな運動ってあるはずです。
私自身はそれを言うと、ウォーキングだと思います。
私は大のウォーキング好きなので、よく歩いています。
特に、休日になると遠方まで歩くことはよくありますね。
ウォーキングと言っても、運動だけが目的ではありません。
街を歩いていると、いろんなお店があったりしますよね。
そのように、お店巡りなんかもウォーキングのついでには楽しいです。
他にも、公園に立ち寄ったり、図書館に寄ったりすることも多いですね。
こんな感じで、ウォーキングって歩くだけではなく、いろんなことをついでに行えるので楽しいですね。
それ以外でも、サイクリングも好きな運動のひとつです。
これもウォーキングと同じで、途中でお店や図書館などによることが多いです。
このように、私が好きな運動は、自分のペースで自由に行えるものですね。
やっぱり、どうせ運動をするならば、楽しく自由に行うのが一番です。

続きを読む≫ 2014/08/10 23:05:10

今日は以前から気になっていた結婚式場に下見に行ってきました。ここの式場は、一日一組限定のゲストハウス型の式場なのですが、何より心惹かれたのが、ここのチャペルです。大きなステンドグラスから太陽の光が差し込んで、とても幻想的なんです。お料理も美味しいと評判だったので、試食も楽しみにしていました。式場に到着すると、プランナーの方が出迎えて下さったのですが、この方がとても話しやすくて好感が持てました。(後から分かったのですが、私と同い年でした。とてもしっかりした方だったので、てっきり年上の方かと思っていました)簡単なアンケートなどに記入した後、いよいよ式場内を案内して頂きました。チャペルはもちろんの事、ゲストの控え室や披露宴会場なども見学したのですが、どこも本当に綺麗でまさにヨーロッパの邸宅のようでした。最初は写真などを撮っていた彼氏も後半はただただ「凄いな〜綺麗だな〜」と繰り返していました。最後に料理の試食をしたのですが、噂通り、とても美味しいお料理でした。見積もりなど彼氏と相談する為に、検討しますとお伝えして式場を後にしました。夢のような時間を過ごせてとても幸せでした。

続きを読む≫ 2014/08/10 23:05:10

昨日いつも買い物をするスーパーで福引がありました。
別に珍しいことではないけれど、ちょっとテンション上がりますよね。
人生経験長い私ですが、くじ運は全くありません。
ガラガラポンでも色のついたものは出ないし、三角くじだって「はずれ」ばかりです。
昨日の福引も三角くじを開けるとはずれと薄ーい字で印刷されていました。
でも残念賞ということでペットボトルのお茶をもらいました。
きゃあ、重い!でも空くじなしは嬉しいものですよね。
私はスーパーですでに牛乳や大根、みりんとか買っていつもより重かったのです。
またこんな日に限ってと一瞬思ったのですが、でもタダでもらえるものは嬉しいです。
いえ、タダでもらったわけではなくその店でいつも買い物してるからですしね。
以前大きなスーパーでたまたま家電を買った日に福引やっていたことがあります。
福引は7回のチャンスでした。
これはさすがにくじ運悪い私も期待しましたね。
ガラガラぽとん!ガラガラぽとん!かける7回やりました。
白い玉がコロコロと出て来るのはちょっと寂しかったです。
でもそこでの残念賞は食品ラップや布巾や台所洗剤などのチョイスでした。

やっぱり空くじなしって嬉しいものですね。

続きを読む≫ 2014/08/10 23:05:10

今日は仕事が終った時間は残業の影響で晩御飯前だったので帰宅時にロッカールームに保管してあった携帯電話を確認すると1通のメールが入っていました。
母親からの着信だったので帰りが遅くなった事を心配しているのかと思って開いてみると仕事帰りに100円ショップで電池とバケツを買ってきて欲しいと言う内容が書かれていました。
普通に残業になっていたので真っ直ぐ家に帰ろうと思っていたのでちょっと辛かったのですが母親が困っているのと店に近いのは仕事帰りの私なので行くことにしました。
車を走らせていつもの帰宅ルートから少し外れた場所に大型のショッピングセンターがあるのでその中に入っている100円ショップに行きました。
他にも100円ショップがあるのですがなかったりした場合を考え品揃えがいい場所を選びました。
母親が頼んだ電池は乾電池ではなくボタン電池だったので場所によっては在庫切れだったり扱ってなかったりするからです。
母親も購入する時は100円ショップにこだわるので他の高い店で同じ物を買ったらクレームを言われてしまいます。
店に到着した時間に真っ直ぐ帰っていたらすぐに帰宅している時間でしたが急いで目当ての商品を探し見つける事ができたので購入してすぐに帰宅をする事にしました。
すでに外も暗くなっていたので残業で疲れていたのもあり早く帰って風呂に入ろうと思いました。
帰宅後母親に買った電池とバケツを渡してありがとうとお礼を言って貰えた事が少し嬉しかったです。

続きを読む≫ 2014/08/10 23:05:10

最近とてつもなくラッキー続きでびっくりの毎日です。
スイカをテレビで見て、おいしそうだな〜あ〜久しぶりに食べたい!
と思ったものの、次の日スーパーに行ってもおいしそうなものがなくて
買わずにそのまま帰ってきたら、その翌日に近所の人からひと玉頂いちゃった。
さらに「今日せっけん買わないと」と思っていたんですが、
スーパーでなんとなく「あ、今日買わなくてもいいか」と、
なんとなく買うのを止めたんですね。
そしたら、帰宅してすぐに大家さんが大量にせっけんを持ってきてくれました。
なんだか不思議な直感に恵まれてるなぁとうれしい気分。
そして極めつけは、少し前に原付の免許を取ったんです。
田舎で買い物ひとつでも大変なのですが、
車の免許取るほどで困っているわけでもないので原付でいいか、と。
しかし、これまで自転車でなんとかなっていたので、
いざ免許を取っても原付を買おうと思うまでには至らず、結局買わず。
友達と「もらえるとかならありがたく使うんだけどね〜」と話してたんです。
その5日後、母から電話があって、「原付いらんか?」と。

なんでも知り合いの娘さんが車を買っていらなくなったらしい。
結局ただでもらえることになっちゃいました。
しかも買うならこれかな〜と考えていたもの。
ラッキーの連続で幸せな毎日です!

続きを読む≫ 2014/08/10 23:05:10

ホーム RSS購読 サイトマップ